SSブログ

東北の夏祭り! in IKSPIARI② 伊達武将隊&せんだい・杜の都親善大使 [旅行]

東京ディズニーリゾートのショッピングモール、IKSPIARIは、
「みんなと共にーがんばろう!東北」活動の一環として
6月24日(金)から7月10日(日)にかけて
「東北の夏祭り! in IKSPIARI」を開催。

その一環として、7月9日(土)、10日(日)には、
「東北六県夏祭り in IKSPIARI」を実施。
東北各地の夏祭りや名物、名産物を紹介した  。

さて、サンシャインガイドいわきに続いて
特設ステージで東北の観光をPRしたのはこの人達。

DSC_0038
伊達武将隊の皆さん。

DSC_0039

DSC_0056
絶妙の語り口。

DSC_0059
重い甲冑をものともしない迫真の演技。

あまりの格好良さに思わずシャッターを切りまくる。
草食系男子に飽きたらず、
武将マニアになる女の子がいるのもよくわかる(苦笑)。

DSC_0072
続いて登壇したせんだい・杜の都親善大使による七夕まつりの解説。
七夕飾りの1種1種に安全や繁栄についての意味があるという。

DSC_0073
美男子と美女のパフォーマンスに胸を熱くした一同は・・・。

DSC_0075
東北の復興と繁栄を誓う勝ち鬨を高らかに。

さて、私も復興に向けてがんばらんば。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。