SSブログ

宮崎県産若鶏のキーマカレー(宮崎県宮崎市) [ご当地レトルトカレー学会]

宮崎県産若鶏のキーマカレー

宮崎県産若鶏のキーマカレー

  • 出版社/メーカー: ㈱宮崎経済連直販
  • メディア: その他








宮崎県産若鶏のキーマカレー
販売者:(株)宮崎経済連直販(宮崎県宮崎市)
<キーマカレーの『キーマ』とは、ヒンディー語で『ひき肉』のことです。宮崎県産若鶏のひき肉を、香り高いクミンシードとともに煮込み、フォンドヴォーでコクを出したカレーソースと合わせました。ヨーグルトやトマトの酸味、ガラムマサラやブラックペッパーの刺激的な辛みを効かせたインド風カレーです。>
解説にあるようなトマト、ヨーグルト、ブラックペッパーなどの味が宮崎産若鶏のひき肉の味を下支えして旨み溢れるカレーに仕上がっている。味を丁寧に作り込んでカレーとしては申し分ない美味しさである一方、牛脂・豚脂、ポークエキスやビーフコンソメも入っているとのことでやや主題が不明確なのが残念。みやざき館KONNEで購入。直販サイトで300円。
味☆☆、見た目☆☆、コスパ感☆☆☆、地域貢献感☆☆、スタミナ感☆☆、ヘルシー感☆☆。
みやざき館KONNE

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

puripuri

こんばんは~
キーマ=ひき肉の事でしたか。 未だ食べた事がないのですよ。
辛いカレーが好きなので食べてみたくなりました(^。^)
by puripuri (2013-04-09 19:36) 

sonata

>puripuriさん、
発見したらぜひ食べてみて下さい(^^)
by sonata (2013-04-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。